

なんだかとっても今更感あふれるM3お疲れさまでした!(前篇)

M3さまでした!
IMG_0189.jpg

うわーなんだかんだめちゃくちゃブログ更新するの遅くなってしまいました。もう1週間ですよ!どうも響色堂のshun-zeiです。

M3が終わってからというものM3準備でできなかった輪講準備なる魔物に襲われラボ畜と化してました。まさか配属されて1カ月で研究室で日付を超える羽目になるとは思わなかったぜ!ヒャッハー!!!



そんなことより4/29に行われましたM3、我々スペースK03a虹色金魚は件のギター少女コンピを頒布してきましたわけですよ!

IMG_0187.jpg

今回はお隣のcobalt Lattice Packageと合同スペースだったのでこんな感じです!


………






………(゜ω゜:)





……キキ存在感放ってんなぁ…(゜ω゜;)


正直キキの看板を見て「何だあのスペース!?」みたいな視線を結構頂きまして、ネタを仕掛けた身としましては大いに満足いたしましたw



また、今回のM3も多くの人に出会うことができました。虹君まわりのアイマス関係者の方々、株式会社受容関係者の方々、スペース参加なされていたlowbellさん、polkumoさんはじめLiberty Projectさん、ガムシロップさんはわざわざスペースまで来てくださいました。本当にうれしかったです。ありがとうございました<(_ _)>

それ以外にもCLPのPole君関係で感傷ベクトル等でギターを弾いているぐっしーさんにギター少女コンピをお渡ししてしまったりなんてこともありました…Pole君の人脈は相変わらず謎です…(゜ω゜;)

僕も握手してもらっちゃったグヘヘ




そんで、肝心のギター少女コンピの方なのですが…

正直思った以上の好評をいただきまして、刷った分の大部分がM3当日に売れて行きました、
ふぉおおおおおおおおおおおおおありがたいことです(`・ω・´)


在庫のうちほとんどが無くなってしまっていましたので、大変申し訳ありませんが通販、委託などは行いません

しかしながらpolkumoさんの好意のおかげで、10月に行われます名古屋ボパラにて15部ほどスペース委託して頂けることになりました!polkumoさん本当にありがとうございます!


どうか名古屋ボパラでもギター少女コンピをよろしくお願いします(`・ω・´)




うひょひょそして今回も戦利品が豊作だぜ!
写真 2013-04-29 23 52 09

写真 2013-04-29 23 53 16

写真 2013-04-29 23 54 18


マ肉、ヒトリエは今回も文句なしの圧倒的サウンドですし、polkumoさん、Long Skirt Distortionのアルバムはゴリゴリのロックでカッコイイですし、Al-Kamarもかっこいい、ああ…レビューしきれぬ…!

re;moスペースで頒布してました「もに缶」ですが僕が買っていったあと虹色金魚スペースで「あぁ^~~~~いいっすね~~~~」という声とともに続々と土下座メンバーがre;moスペースにコンプしに行くので爆笑してましたw

Pole君は確か全部コンプしてましたね、lowbellさん、もにさんも驚かれたことでしょうw


なお全6個のうち、3個を我々土下座メンツで買い占めた(つきしまさん本当にごめんなさい)受容マグですが、現在は研究室でコーヒーを受容する日々を送っております✌('ω')

写真 2013-04-30 13 03 58

これで卒論すら受容してみせるっ…!


特に用事が入らなければ明日もブログ(後篇)更新予定です。ギター少女コンピ曲レビューを書こうかな~と思ってます。


それでは今日はこのへんで~|ω・)ノシ



【M3-2013春】スペースK03a 虹色金魚頒布物まとめ

みなさんこんばんわ。shun-zeiです。いやープロデューサーさんM3当日まであと3日ですよ!3日!早いですね!

ギター少女コンピ、そしてお隣のCLPの方も本日無事梱包作業が終了し、無事頒布物をすべてそろえることができました!梱包手伝ってくれた土下座ゴリラのメンバーに感謝です✌('ω')


さて、M3当日、当サークルスペースK03a虹色金魚ですが、結構頒布物多めなのでこのブログにまとめとこうかなーと思います。ちょっと長めかもしれませんが最後まで読んでくれるとありがたいです。

①【新譜】ギター少女コンピ~GuitarGirlsCompilation~



今回のメイン頒布物になります。散々宣伝の方させていただいてますが、VOCALOIDを使ったギター少女をテーマにしたイメージコンピアルバムです。12人のボカロPによるギター少女愛の詰まった本当に良いコンピアルバムになっております(`・ω・´)
是非多くの人に聴いて頂きたいです。こちらは80枚ほど持っていく予定です。12曲入りで500円になります。

②【旧譜】響色堂1stアルバム The BlueBack Theater 



去年の秋M3で頒布した響色堂の1stアルバムです。ちょっと切ないあの日の思い出をテーマにした全9曲入りのアルバムになります。tetora氏によるショートノベルも入ったブックレット付きで300円になります。こちらは10枚ほど持っていきます。

③【旧譜】Goldfisherman 1st mini Album SKYFISH



こちらも前回秋M3で頒布しました金魚ニキことGoldfisherman氏のアルバムです。IAIAです。シューゲイザー、エレクトロニカが好きな方は是非!こちらは5曲入り300円になります。

④【旧譜】虹関数主催アイマスアレンジアルバム O.P.I



虹関数君主催のアイマスアレンジアルバムになります。虹関数、響色堂、Goldsiherman、Yumeniwaと今回のギター少女コンピ参加者他多数のアイマスPコンポーザーと9人のアイマスPイラストレーターによるイラスト集付きコンピアルバムになります。このアルバムの響色堂周りのお仕事はこちらに|ω・)っ http://kyosyokudou.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
11曲+α入りで500円になります。

⑤【旧譜】ハレルヤオーバードライブ!イメージコンピレーションアルバム、HeartBeats Overdrive!!



こちらはちょうど1年前の春M3で頒布しましたハレルヤオーバードライブ!のイメージコンピになります。残り僅かですが持っていきます。6+α曲入り300円です。

以上5点を4/29、M3当日、東京流通センター(TRC)第一展示場、スペースK03aで頒布いたします!

あ、お隣のCLPも鬼カッコイイe.p.を出すみたいですよ✌('ω')




それではM3当日はスペースK03a、虹色金魚をどうかよろしくお願いします|ω・)ノシ

ギター少女コンピクロスフェード公開!

お待たせしました!ギター少女コンピのクロスフェードを投稿しました!




あ、SoundCloud版はこちらに|ω・)っ



今回は多くの方の協力を頂きまして本っっっ当に最高のコンピに仕上がったと思います!

今回はギター少女をコンセプトにコンピアルバムを制作しましたが
「これが俺の私のギター少女だあああああ!!!」
という参加者の叫びが聞こえてくるような非常に個性的な曲たちが集まりました。

曲のジャンルもしっとりバラードから始まりストレート青春ロックからメロコア、アコギポップ、メタルからシューゲイザーまで多種多様なサウンド、う~~んたまらん!!

本当に参加を表明してくれた方々には一緒にこんな素晴らしいアルバムを作り上げてくれて感謝するばかりです<(_ _)>


また今回デザインをやってくれたtetoraさん、sinbiさん。

今回は「限界までお求めやすい価格を目指したい。コストを抑えたい。でもデザインは絶対妥協したくない。」

というとんでもないお願いをお二人は見事に実現してくれました。

「家内制手工業の限界に挑む」を合言葉に作業を進め、プレスのCDに全く引けを取らないクオリティながら12曲入りで500円という驚異的な価格を実現しました。

本当に2人には感謝の言葉しかございませぬ。



私もその期待にこたえるべく7曲目「Departure」で参加しております。

イメージはストラトキャスター、昔の人は言いました「ギターはストラトに始まりストラトに終わる」と

僕も初めて買ったギターはフェンジャパのストラトです。頑張ってバイトして買った思い出深いギターで、今でもメインで使っています。

そんなはじまりのギター、終わりのギター、そして再出発のギター、という想いをこめた非常に自分らしいモラトリアム・ロックに仕上がったと思います。最高に自信作ですので是非このCDを手にとって聴いて頂きたいです|ω・)


さて、

そんな最高の出来になりましたVOCALOIDギター少女コンピアルバム「GuitarGirlsCompilation」

■日付     4月29日
■場所     東京流通センター(TRC)
■スペース   K 03 a
■サークル名  虹色金魚
■頒布価格   500円


で頒布します!是非是非お越しください!本当に自信作なので、手にとって聴いて頂きたい!

それでは4/29にM3の会場でお会いしましょう!|ω・)ノシ

あー空を自由に飛んで花粉の無い世界に行きたい

どうも、響色堂のshun-zeiです。最近tetoraさんにShun-zeiと表記されることが多いですがshun-zeiです。あ、どっちでもいい?そうですね僕もぶっちゃけどっちでもいいです。


昨日こんな曲を上げていました。




こちらの白熱灯さんトリビュート企画への参加曲になります。白熱灯さんの独特なタッチの空気感ある絵、大好きなので今回こんな素敵な企画に参加できて光栄です。

疾走系シューゲイザーは7月の「夏、疾走する少女」以来になりますね。こっちの曲が気にいったら是非こっちも聴いてみてください!

今回はギターロックサウンドにピコピコシンセを加えて結構自分らしい曲にできたんじゃないかなーと思います。ちょっとsupercarっぽい路線ですねwsupercar大好きです。

また今回ウチにお嫁に来たミクappendちゃんを初めて使いました。ミクdarkのやさしくて浮遊感ある歌声を引き出せていたのなら幸いです。使ってみた感じではデフォルトでは無印ミクよりかなり性能いいけど、弄って調整していくのは大変かなという感じですね。多分慣れてないからですけど…これからもっと使い慣れていきたいですね。


また今回もcooooooooolな動画をtetora氏にお願いしました!いつもありがと!おかげで引き込まれるカッチョイイ動画に仕上がりました。

では以下歌詞になります。みなさん新曲聴いてくださり、ありがとうございましたー|ω・)ノシ

放課後雨上がりの校庭 水溜りの向こうに
乱反射する風景 それは幻想みたいで
映し出された世界はきっと空想の青に染まる

oh oh skywalk

お気に入りのレインブーツ履いて 水溜りの向こうの
乱反射する青さに飛び込んでみたんだ
ラムネ色の世界が僕のダイビングした波紋で揺れて まるで

skywalk 宙へ skywalk 夢中で skywalk 浮かんで  oh oh


クリーム色の校舎 揺れて 逆さになって落ちた
浮遊する僕は迷子 まるで鏡の中の迷宮
方向示すライト 沈むオレンジ色の太陽とともに 消えた
skyfall 宙へ skyfall 落ちて skyfall 遊泳 oh oh

limelightは落ちて
twilightは終演
dreamingな風景
浮かんでは消えてゆく

skywalk 宙へ skywalk 夢中で skywalk 浮かんで  oh oh

貴音オンリーにゲスト参加します

どうもshun-zeiです。

2/24(日)に綿商会館で行われます『四条貴音中心 「THE iDOLM@STER」 オンリー同人誌即売会 いけずなあなた様』に我が盟友ことお面の変態紳士こと虹関数君が参加するということで、僕も虹君のCDにゲスト参加させていただきました。どうでもいいですけどお面の変態紳士って鋼の錬金術師みたいですね!

いけずなあなた様

あ、虹君のCDのクロスフェードはこちら



このCDのトラック03、おとなのはじまり Let's Go Aduuuuuuuuuuuult!!! LOLISICS Remixで参加してます。

ええ、ここで頭の良い方は大体お察しかと思いますがアレです。サンバイザーをつけた愉快なツナギ集団のアレなTOISUな感じに仕上がってます。

今回ボーカルをいつも陰ながら響色堂の活動を応援してくれているUNAGORILLA君にお願いしました。君のおかげでファンキーなアレンジに仕上がったよ。ありがとう!


またこれだけでなくトラック09、風花 Shogazer arrangeでギターとミックスも担当しています。とはいってもリズムギターの方なので大したことはしていませんが…(リードギターはGoldfisherman氏です)またこちらのトラックではtetora氏もボーカルを務めております。

tetora氏はこれだけでなくジャケットイラストと、トラック01、オーバーマスター IM@S CRUSADERS Remixのボーカルも担当しています。大忙しだな…tetora氏…

またこれだけでなくand more…の部分でも色々とゲフンゲフンこれ以上は秘密です♪

僕たちが参加してる曲以外でもカッチョイイアレンジの曲が盛りだくさんですので、是非是非2/24(日)は綿商会館スペース貴09にお越しください!

あっところで虹君そろそろマスタリングって終わっ(ry

以上、shun-zeiでしたー|ω・)ノシ

プロフィール

kyosyokudou

Author:kyosyokudou
響色堂ブログへようこそ!

コンテンツは随時追加中です。

最新記事
ついった連携
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
