

ギター少女コンピ情報解禁!+参加者紹介

スペース決まった!M3-2013春はスペースK03aサークル名「虹色金魚」でギター少女コンピ頒布します!

どうも、響色堂のshun-zeiです。大変長らくお待たせいたしました!いよいよスペースも発表されてギター少女コンピ企画も本格的に動いて行きますよ!

さしあたりまして、本日は折角の機会ですので、今回の企画に(大変ありがたいことに)快く参加してくださったボカロPの皆さんを僕も1ボカロリスナーとしての立場から独断と偏見で紹介させて頂こうと思います。

今までこんなレビューみたいなこと書いたことないから不安ですが…(゜Д゜:)

この記事を機に読者の方に新たな音楽との出合いを提供できれば幸いです<(_ _)>

※紹介順に特に意味はありません。念のため。



①lowbellさん



巡音ルカを使ってシューゲイザー、ポストロックを中心に投稿をしているボカロP。今回真っ先に参加を名乗り出てくれました。シューゲイザーメインと思いきやブラックメタルなども投稿しており作風は幅広い。またNNIではソロベース曲なども投稿しておりこちらも良作!というかろーべるさんベースくっそうめえ…!


②Goldfishermanさん


ミクゲイザー界からもう1人。金魚マン氏ことGoldfisherman氏。今回企画開始当初から共に企画を練ってくれた盟友であり、僕のDTM師匠でもあります。シューゲイザーやナンバガなどの90年代邦ロックの影響を感じさせる彼のギターサウンドからどのような曲が生み出されるのか、期待ですね。


③annyahoo(濃厚精液P)さん



P名でドン引くなかれ、非常にメタリックかつ激しいギターサウンドの曲を作るボカロPさんです。ギターかっけえ…!果たして今回のコンピでもP名のごとくクサいギターサウンドが聴けるのでしょうか。楽しみです!


④areさん



この方ほど「もっと評価されるべき」という言葉がふさわしいボカロPも珍しいと思いますよ!透き通るようなミクの声と切ないギターサウンドが織りなすバラードは素晴らしいの一言に尽きます。もちろんバラードだけでなく爽やか疾走系ロックも良作です。是非是非マイリスを巡ってみてください!



⑤Polukumoさん



サムネの通りナンバーガールに強く影響を受けた邦ロックからポストロック成分、凛として時雨から影響を受けたテレキャスティックなギターサウンドを得意とするボカロPさん。メイン使用ライブラリは巡音ルカ。キャッチーなメロディーと鋭いギターサウンド、かっこいいですね!今回のコンピの曲も楽しみです。



⑥ガムシロップさん



ポップでキャッチー、爽やかなロックを得意とするボカロPさん。この方の曲のボカロ達は本当に可愛いんですよねぇ…♪爽やか系ロックだけでなくアコースティックギターを交えた切ない曲なども良作が多いPさんです。要チェックや!




⑦ビーカーPさん



爽やか系ロックのボカロPからもう一人!なんとはるばる宮城県からの参戦、ビーカーPさんです。Base Ball Bearをはじめとする邦ロックの影響を強く感じる爽やか系ギターロックが素敵です。またビーカーPさんの曲は歌詞も素敵なんですよね~♪今回のコンピの曲も楽しみです。



⑧Liberty Projectさん



Liberty Projectさんは代表のkaz17を中心とする複数人による同人作曲サークルさんだそうです。最近はニコニコ動画には投稿していないそうで、しかしながら2010年に投稿されたAPoFisは名曲だと思います!キャッチーなメロとシンセ、そしてギターサウンドの融合が素晴らしいですね!



⑨yumeniwa(Cobalt Lattice Package)さん



プログレインスト界から突如現れた刺客!その名はYumeniwa!以前こちらのブログでも取り上げましたCobalt Lattice PackageのYumeniwa君です。今年の春に同人デビューするや瞬く間に話題をかっさらったCobalt Lattice Packageが満を持して今作ボカロデビュー!いったいどんな曲に仕上がるのか。胸が高まります!



⑩hiro(医大生P)さん



医大生…だと…!多くのロックな名曲を生み出しているPさんです。キャッチーなメロディーが素敵!こちらもマイリス巡回推奨です。にしても医大生Pさん、ギター少女コンピに申し込んだ時点でかなりデスマ状態らしいのですが大丈夫でしょうか?オカラダヲコワサナイテイドニガンバッテクダサイネ…!


⑪虹関数



ちょっとアイマスの四条貴音さんが好きすぎる変態紳士こと虹関数君です。こちらのCDでは1,4曲目を担当してますね。それにしても彼、ボカロ持ってから新曲デビューするする詐欺で全く新曲あげませんからね。全くこの腐れチキン童貞が。あ、メロコア、パワーポップが好きだそうです。


そして私⑫shun-zei(響色堂)


を足しました総勢12名の豪華メンツで今回、ギター少女コンピ、作って行く予定でございます。

またデザインはいつものごとくtetora氏、しんび氏にお願いしようと思っています。


それでは是非是非、M3当日スペースK03aでお会いしましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

kyosyokudou

Author:kyosyokudou
響色堂ブログへようこそ!

コンテンツは随時追加中です。

最新記事
ついった連携
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
