

響色堂ブログ兼HP開設!

響色堂ロゴJPG
ようこそ響色堂ブログへ!


2011年10月30日、晴れて響色堂のブログ兼HPを開設することができました!そして
2012年 8月19日、HPを新調し、コチラはブログとして活用することにしました!(下にリンクがあります)


ここでは我々響色堂が行う活動の内容を随時更新していこうと思っています。

よろしくお願いいたします!

↓M3の情報ページから来て下さった方は新HPを参照願います

新ホームページです。画像をクリックしてください。



ニコニコマイリスト→.nicovideo.jp/mylist/28454728

M3-2014春参加情報

おはこんばんちわ。響色堂のshun-zeiです。

もうすぐM3ですね。前回のM3は私情により参加を見送ったので、1年ぶりの参戦となります。

今回は響色堂関連はいくつか頒布物情報がありますので、こちらにまとめたいと思います。

①Ramune e.p.(新譜)



今回の新譜です。3曲入り無料です。・・・無料です!

大事なことなので2回言いました。レーベルデザインはいつもお世話になってますsinbiさん。Tr1のリードギターはいつも土下座ゴリラでギター弾いてくれてる金魚ニキことGoldfisherman氏にお願いしました。いい感じに仕上がってます。

こちらはK-17bで頒布します。かわいいなBカップで覚えてください。

一応M3終わってしばらくしたらBandcampかなんかで配信とかも考えてますがレーベルとかすごくいい感じになってるのでぜひ会場で手に入れてくれたら嬉しいです。

またK-17bでは旧譜の頒布も予定しています。ギター少女コンピと1stのBlueBackTheater、少量ですが持っていきます。

ギター少女コンピクロスフェード



②パンクコンピ「STAY YOUTH FOREVER」



特設はこちら

こちらのアルバムのDISC 2、Track 3に「Lily」という曲で参加させて頂いてます。ボーカルは盟友ゆかぱんP。ゆかぱんのために全力で書き下ろしてます。僕以外にも合計30曲(!?)もの大ボリュームで送るこちらのアルバム。昔パンクキッズだった人たちも現役パンクキッズもこれからパンクキッズになるベイビーも要チェックやで!!!

頒布場所はR-12a NoPants19にて、1000円で頒布。奥さん壁ですってよ壁!


③40秒コンピ、「41 sec Not Found」



こちらの40曲目に「ひとりぼっちラボラトリー」という曲で参加してます。
また49曲目「TRM40」50曲目「光」でキーボード弾かせて頂きました。
こちらも盛りだくさんのトラック数で非常に楽しいことになってますのでぜひ手に入れて聴いてみてください!
M10a「Happy Camper」で200円で頒布です。


以上よろしくおねがいします。当日お会いできることを楽しみにしております|ω・)ノシ




冬コミ情報

どうも、今回更新はやめです。響色堂のshun-zeiです。

今年もあとわずかとなりましたが。しかし待ち受ける年内最後のビッグイベント、冬コミがありますね。

今回響色堂としてのサークル参加はありませんが。ビーカーPさん主催のこちら、委員会コンピに参加させて頂いてます。



C85 3日目 西お07b (※綿飴さんのスペース) 価格は¥1,000だそうですよ奥さん

2曲めで参加させて頂いてます。僕の曲以外にも素敵な曲が盛りだくさんの豪華なコンピになってますので、どうか冬コミ参加される方はぜひ手に入れてみてください!

告知は以上です。皆様良いお年を|ω・)ノシ

なんだかとっても今更感あふれるM3お疲れさまでした!(前篇)

M3さまでした!
IMG_0189.jpg

うわーなんだかんだめちゃくちゃブログ更新するの遅くなってしまいました。もう1週間ですよ!どうも響色堂のshun-zeiです。

M3が終わってからというものM3準備でできなかった輪講準備なる魔物に襲われラボ畜と化してました。まさか配属されて1カ月で研究室で日付を超える羽目になるとは思わなかったぜ!ヒャッハー!!!



そんなことより4/29に行われましたM3、我々スペースK03a虹色金魚は件のギター少女コンピを頒布してきましたわけですよ!

IMG_0187.jpg

今回はお隣のcobalt Lattice Packageと合同スペースだったのでこんな感じです!


………






………(゜ω゜:)





……キキ存在感放ってんなぁ…(゜ω゜;)


正直キキの看板を見て「何だあのスペース!?」みたいな視線を結構頂きまして、ネタを仕掛けた身としましては大いに満足いたしましたw



また、今回のM3も多くの人に出会うことができました。虹君まわりのアイマス関係者の方々、株式会社受容関係者の方々、スペース参加なされていたlowbellさん、polkumoさんはじめLiberty Projectさん、ガムシロップさんはわざわざスペースまで来てくださいました。本当にうれしかったです。ありがとうございました<(_ _)>

それ以外にもCLPのPole君関係で感傷ベクトル等でギターを弾いているぐっしーさんにギター少女コンピをお渡ししてしまったりなんてこともありました…Pole君の人脈は相変わらず謎です…(゜ω゜;)

僕も握手してもらっちゃったグヘヘ




そんで、肝心のギター少女コンピの方なのですが…

正直思った以上の好評をいただきまして、刷った分の大部分がM3当日に売れて行きました、
ふぉおおおおおおおおおおおおおありがたいことです(`・ω・´)


在庫のうちほとんどが無くなってしまっていましたので、大変申し訳ありませんが通販、委託などは行いません

しかしながらpolkumoさんの好意のおかげで、10月に行われます名古屋ボパラにて15部ほどスペース委託して頂けることになりました!polkumoさん本当にありがとうございます!


どうか名古屋ボパラでもギター少女コンピをよろしくお願いします(`・ω・´)




うひょひょそして今回も戦利品が豊作だぜ!
写真 2013-04-29 23 52 09

写真 2013-04-29 23 53 16

写真 2013-04-29 23 54 18


マ肉、ヒトリエは今回も文句なしの圧倒的サウンドですし、polkumoさん、Long Skirt Distortionのアルバムはゴリゴリのロックでカッコイイですし、Al-Kamarもかっこいい、ああ…レビューしきれぬ…!

re;moスペースで頒布してました「もに缶」ですが僕が買っていったあと虹色金魚スペースで「あぁ^~~~~いいっすね~~~~」という声とともに続々と土下座メンバーがre;moスペースにコンプしに行くので爆笑してましたw

Pole君は確か全部コンプしてましたね、lowbellさん、もにさんも驚かれたことでしょうw


なお全6個のうち、3個を我々土下座メンツで買い占めた(つきしまさん本当にごめんなさい)受容マグですが、現在は研究室でコーヒーを受容する日々を送っております✌('ω')

写真 2013-04-30 13 03 58

これで卒論すら受容してみせるっ…!


特に用事が入らなければ明日もブログ(後篇)更新予定です。ギター少女コンピ曲レビューを書こうかな~と思ってます。


それでは今日はこのへんで~|ω・)ノシ



【M3-2013春】スペースK03a 虹色金魚頒布物まとめ

みなさんこんばんわ。shun-zeiです。いやープロデューサーさんM3当日まであと3日ですよ!3日!早いですね!

ギター少女コンピ、そしてお隣のCLPの方も本日無事梱包作業が終了し、無事頒布物をすべてそろえることができました!梱包手伝ってくれた土下座ゴリラのメンバーに感謝です✌('ω')


さて、M3当日、当サークルスペースK03a虹色金魚ですが、結構頒布物多めなのでこのブログにまとめとこうかなーと思います。ちょっと長めかもしれませんが最後まで読んでくれるとありがたいです。

①【新譜】ギター少女コンピ~GuitarGirlsCompilation~



今回のメイン頒布物になります。散々宣伝の方させていただいてますが、VOCALOIDを使ったギター少女をテーマにしたイメージコンピアルバムです。12人のボカロPによるギター少女愛の詰まった本当に良いコンピアルバムになっております(`・ω・´)
是非多くの人に聴いて頂きたいです。こちらは80枚ほど持っていく予定です。12曲入りで500円になります。

②【旧譜】響色堂1stアルバム The BlueBack Theater 



去年の秋M3で頒布した響色堂の1stアルバムです。ちょっと切ないあの日の思い出をテーマにした全9曲入りのアルバムになります。tetora氏によるショートノベルも入ったブックレット付きで300円になります。こちらは10枚ほど持っていきます。

③【旧譜】Goldfisherman 1st mini Album SKYFISH



こちらも前回秋M3で頒布しました金魚ニキことGoldfisherman氏のアルバムです。IAIAです。シューゲイザー、エレクトロニカが好きな方は是非!こちらは5曲入り300円になります。

④【旧譜】虹関数主催アイマスアレンジアルバム O.P.I



虹関数君主催のアイマスアレンジアルバムになります。虹関数、響色堂、Goldsiherman、Yumeniwaと今回のギター少女コンピ参加者他多数のアイマスPコンポーザーと9人のアイマスPイラストレーターによるイラスト集付きコンピアルバムになります。このアルバムの響色堂周りのお仕事はこちらに|ω・)っ http://kyosyokudou.blog.fc2.com/blog-entry-19.html
11曲+α入りで500円になります。

⑤【旧譜】ハレルヤオーバードライブ!イメージコンピレーションアルバム、HeartBeats Overdrive!!



こちらはちょうど1年前の春M3で頒布しましたハレルヤオーバードライブ!のイメージコンピになります。残り僅かですが持っていきます。6+α曲入り300円です。

以上5点を4/29、M3当日、東京流通センター(TRC)第一展示場、スペースK03aで頒布いたします!

あ、お隣のCLPも鬼カッコイイe.p.を出すみたいですよ✌('ω')




それではM3当日はスペースK03a、虹色金魚をどうかよろしくお願いします|ω・)ノシ
プロフィール

kyosyokudou

Author:kyosyokudou
響色堂ブログへようこそ!

コンテンツは随時追加中です。

最新記事
ついった連携
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
